酒華の日本酒ワールド

おいしい日本酒を知らない人にもその魅力を伝えるため、このブログを通じて情報を提供しています。一緒に日本酒の世界を楽しみましょう!

日本酒界に現れた彗星!彗 BENNET 中取り純米大吟醸


※画像はリンクとなっています

彗 BENNET

なんだか名前からして一風変わった日本酒ですよね?


こちらの日本酒は長野県の酒蔵「遠藤酒造」で作られている、
」シリーズの最高峰の日本酒です!

 

なぜ最高峰といわれているかというと、

日本酒を作る際に「中取り」といわれる部分を使用しているからです。

 

中取りは簡単に言うと、日本酒の一番バランスのいいところです!

つまり、最も飲みやすく、一番良い部分ということです!

実際、「彗 BENNET」はモンドセレクションで金賞を得ています!

 

この日本酒は、大吟醸ならではの華やかでフルーティーな香りが特徴です!

さらに、味わいは透明感にあふれていてスッキリしています。

辛口だけど、米の甘みがふんわり広がり、非常にバランスが取れているんです。

 

こちらはで飲むのがおすすめです!

冷やすと、雑味のない繊細な風味一層引き立つんです。

 

ワイングラスに注いで楽しむのもオススメです!

華やかな香りがより立ち上がり、「彗」の良さが倍増します!

一口飲んだ瞬間、彗星の如く宇宙空間を駆け抜けるような気分になります!

 

彗 BENNET 中取り純米大吟醸」は、初心者から上級者まで楽しめる一本です。

日本酒という概念にとらわれず、個性的で魅力的な日本酒です。

 

彗星のような鮮烈な印象を楽しむことができる「」を手に取ってみてください。

きっとあなたの口の中で、宇宙が輝き始めるはずです!

 

遠藤酒造公式ショップ