酒華の日本酒ワールド

おいしい日本酒を知らない人にもその魅力を伝えるため、このブログを通じて情報を提供しています。一緒に日本酒の世界を楽しみましょう!

味わい水の如し!「上善如水 純米吟醸」


※画像はリンクとなっています

上善如水

こちらが作られているのは、雪国・新潟県の越後湯沢。

清らかな雪解け水が、仕込み水として使われているんですよ。

 

この日本酒は新潟県の酒蔵「白瀧酒造」の中でもこだわりの逸品です!
」のようにあらゆるものと調和する日本酒です!

 

今回飲んだ、「上善如水 純米吟醸」は名前の通りのような味わいになっています!

シンプルな味わいなので、初心者の方にもおすすめです!

 

口に含んだ瞬間、びっくりするくらいするりと喉の奥へと落ちていきます。

口当たり軽やかで、フルーティー華やかな香りがほのかにするんです!

 

こちらの日本酒の魅力を引き立てる飲み方は、冷やして飲むこと!

そのすっきりとした味わいがより一層引き立ちます。

冷たい日本酒のさわやかさは、夏の季節にぴったり!

一杯飲むたびに心地良い涼風が吹き抜けるような気分に浸れます!

 

さらに、瓶のデザインもシンプルでおしゃれです!

日本酒には珍しい透明な瓶となっています。

 

純米吟醸」と聞くと少しお高いイメージがありますが、

上善如水はお手軽な値段で全国のスーパーでも販売されています!

 

日本酒を試してみたいけど、お値段が...

日本酒って敷居が高く感じる...

そんな方にもおすすめです!

 

上善如水 純米吟醸」は、名前の通りの上品な味わいの日本酒。

でも、気軽に楽しめるんです!

初めての方でも、きっと気に入っていただけるはずです。

 

きっと夏のお供に最適な一本として、常備したくなること間違いありません!

 

白瀧酒造公式ショップ