酒華の日本酒ワールド

おいしい日本酒を知らない人にもその魅力を伝えるため、このブログを通じて情報を提供しています。一緒に日本酒の世界を楽しみましょう!

粋なキレ味!加賀鳶 純米大吟醸の魅力に迫る


※画像はリンクとなっています

加賀鳶

その名前からして、なんだか風情があって気になるでしょう?

 

江戸の昔、加賀藩江戸屋敷お抱えの大名火消し「加賀鳶」は、面たくましく力あくまで強く、火消しの技と喧嘩早さは天下一品。賑々しくもましく、な集団として八百八町の人気を一身にさらっていました。

 

そんな加賀鳶連中の粋な集団をモチーフに生まれたのが、「加賀鳶」なのです。

その名にふさわしく、この日本酒もましさとを併せ持っています。

 

この日本酒は石川県の酒蔵「福光屋」が誇る逸品で、軽快でさわやかな旨味とキレのある辛口が特徴です。

まさにという言葉がピッタリ!

旨味を大切にしながらキレのある辛さを追求しているんです!

 

今回飲んだ「加賀鳶 純米大吟醸」は加賀鳶ブランドの最高級の原酒で、華やかな吟醸香がふんわりと広がります。一口飲めば、酒造りの妙技を味わえること間違いなし!

 

私は冷で飲むことをおすすめします!

 

冷たくてさっぱりとした旨味が、加賀鳶のような力強さと粋を感じられます。

一気にリフレッシュできること間違いなしです!

 

技術を追求し、旨さの領域を広げた「加賀鳶」は、まさに日本酒のを極めた存在。

ぜひ一度試してみてください!あなたもその魅力にきっと酔いしれることでしょう!

 

私は現地で買いましたが、オンラインショップでも販売されているので是非!

 

福光屋公式ショップ